こんにちは!
アルティーナプライベートの杉本です!

僕のショートスタイルのこだわりを

今回は書きたいと思います!

一つ目は

シルエット!


頭の形が綺麗に見えるバランスを大事にしてます!

アジア人特有の鉢が張っていて、絶壁に対する

カットでのアプローチが重要!

そして、

二つ目は

横から見た時の耳周り、首周りの肌の見える面積!

一般的な小顔効果や首が綺麗に見えるなどの効果も

ここが影響します!

三つ目は

襟足の生えグセを抑える!


ここは普段の

スタイリングにかなり影響し、

はねたり、浮いたりがストレスになるので

かなりここも重要!!

この3つはかなり気を付けて

カットしています!

もちろんそれ以外に色々

似合わせの部分や人に与える印象の変化なども

カットでコントロールをしてます!

気になる方は是非ご相談下さい!

コメントは利用できません。